泪 もろくなった

お気に入りの “安田の桜並木”
お気に入りの “安田の桜並木”

    数年前から《 さも泣かせます!》と言う

 

   映画・ドラマは必ずと言っていいほど “泣きます”

 

   泪と関係ないドキュメンタリーでさへ “泣きます”

 

   子犬・子猫・子供を 見ているだけで “泣きます”

 

     =感受性が強くなったのでしょうか?=

 

   町を歩いている時《ふと》したことで “泣きます”

 

 ホームセンターで工具を見ただけで“泣いてしまいました”

 

   サクラの散る景色を思うと・・・・『怖いです!』

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    いさち (火曜日, 24 4月 2012 19:11)

    僕は大学4年間を注いだ合唱サークルの最後の定演がそれですね。4回生が最前列に並んでいると、泣けるピアノのイントロが流れてきます。最期の演奏になるわけですが、その時点でもう隣の友達が泣いているわけです。で、曲自体も季節の移り変わりと人の儚さを重ねた曲で、当然泣かせるわけですね。私も最期はいっちゃいましたね~。

  • #2

    カラー (水曜日, 25 4月 2012 12:49)

    毎朝のNHK連ドラは欠かしませんが、この前の「カーネーション」は面白かったですが、今回の「梅ちゃん」も楽しみにしています。がんばって合格した学校の制服を作らなきゃいけない事が、親になかなか言い出せないくだり・・・泣けました。

  • #3

    kouetugama (水曜日, 25 4月 2012 16:47)

    涙もろいのは私だけでなく 少し“ホッ”としました

    叙情的なものに反応するのは当たり前ですが
    別に その人なりの“スイッチ”があるみたいです

    私の“スイッチ”は結構 沢山あるみたいです