“本物”に触れよう!・・・・(理想)・・・・

“櫻井謙一郎”展にて
“櫻井謙一郎”展にて

昔 読んだ本の中に

『弧裡庵先生』こと遠藤周作のエッセイ集があった

 

中身は思わず笑えるものから

“なるほどー”と思うものまで楽しく読ませてもらった

 

その中に うる覚えだが・・・確か・・・

『二流・三流のものにいくら接しても肥やしにならない!

一流のもの(本物)に 触れるこが自分の成長につながる。』 

 見たいな内容があったと思う

 

  解っていても なかなか難しい!

『弧裡庵先生』は後輩の劇団員たちに 来日したすばらしい舞台を 自腹で見せていたと言う

 

“本物”に触れるには“お金”と“時間”がかかります!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    kenken (日曜日, 25 3月 2012 00:42)

    先日はご来廊いただきありがとうございました。
    そして、せわしなく十分なおもてなしもできず失礼しました。
    次回は是非ゆっくりと夜の部で・・・。
    今後とも宜しくお願いします。