最高の 好敵手!

・・・『民芸のうつわをめぐる旅』・・・

修行時代 大変お世話になった《上江洲茂生》先生が写っていました 

二十年前と全然お変わりが無い!・・・(本当に驚きだ!)

私の修行の師《島袋常秀》先生と 酒呑み修行の師《上江洲茂生》先生

今は 二人とも壺屋焼の“大御所”ですが

当時の私の目には(良き友)であり(良きライバル)に映りました

 

例えば  『矢吹 丈』 と『力石 徹』

     『星 飛雄馬』と『花形 満』

     『ルパン三世』と『銭形警部』

     『 トム 』 &『ジェリー』

 

     =どっちがどっちか解りませんが=

     私も そんな好敵手がいたらな~