郷に入れば郷に従え

・・・・・『民芸のうつわを めぐる旅』・・・・・

◎ 面白い本を見つけた ◎

内容は  沖縄・読谷村、大分・小鹿田焼、民芸の街・松本・・・・

 

読谷村のページでは お世話になった 先生や先輩が載っていた

・・・・実に懐かしい・・・・

(本に からんだ話は今後 おいおい・・・)

 

たまに見るテレビ番組で色んな地方で変わった“食べ物”“食べ方”を見る

・・・沖縄の『てんぷら』を思い出した・・・

 

          新潟では“天つゆ”で食べたが 沖縄では“ソース”で食べた!

 

          ・・・・・・これが 食べつけると『なかなか いける』・・・・・・

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    kouetugama (土曜日, 17 3月 2012 21:20)

    na-ri-booさん ありがとうございます。
    意外と自然体で“仕事”をしています。
    切り替えの意識は無いですよ!

    カラーさんの「タキサイキア現象」勉強になりました
    『アンビリーバボー』見たかったなー
    学生を集めての実験の“くだり”面白そうでしたね!

    展示会も半分過ぎました・・・もう クタクタです!・・・