もう これでお仕舞い!?

====死の直前に 今までの人生がスローモーションで====

====目の前を流れていく と聞いたことがあります  ====

 

朝 路面が凍結している交差点で左折をする際スリップをしてしまいました

スピードは出ていないのですが 止まりません!

ゆっくりと 信号待ちをしている相手の顔が 近づいてきます

視線がこちらに向いています 

顔の輪郭がはっきりみえます 女性です

こわばった目が段々大きくなってきます

まるでスローモーションの 映像を見ているようです

すれ違う瞬間 目を閉じました 

間一髪の 回避!

しばらくは 心臓の鼓動が高鳴ります

 

=====今、スローモーションで目の前を通りすぎました?=====  

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    カラー (火曜日, 13 3月 2012 12:50)

    なんと恐ろしい・・・。

    この前テレビでやっていましたが、生命に危険が迫った時に
    スローモーションで見える現象を“タキサイキア現象”と
    いうそうです。
    生命の危機に脳が高速回転したんですね!

    昔、息子が小さい時、堀に落ちそうになった瞬間、
    「ウァン、ウァン、ウァン」とスローモーションで、
    襟アシをつかんで、引きずり上げた想い出があります。

    バイクに引かれた友人が、スローモーションの後、
    ぶつかった瞬間から記憶が無い!と言っていました。

    何事もなくて良かったですね。
    ご先祖様のご加護かも・・・。