物事は “多面的に考えて!”

私は昔から料理をするのが好きだ

「新作の器で~を盛ろう」とか「この皿はこう使おう」とか

ある時考えた・・・・全部しまい終わるまでが料理ではないか?

 

食器を洗い 器を棚に収めてきずいた

「こうした方が重なりが良い」とか

「こうした方が縁が壊れにくい」とか 気づくことが多々あった

  

            ・・・・『物事は色んな方向から見るものだ』・・・・

                ・・・カミさんも喜んでくれる・・・

                   ・ ・・?????・・・

        ・・・・・・・暗黙のうちに 食器洗いは私の仕事になった!・・・・・・・

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    kouetugama (火曜日, 28 2月 2012 22:53)

    カラーさんありがとうございます
    反応があると うれしいですね!
    ためになることは書いていませんが
    その日思ったことを「四コマ漫画」の
    イメージで書いています

        ≪円空仏と木喰仏≫ 
    4,5年前にNHKの“美の壺”でテーマが
    『円空と木喰』で放送されてました
    どちらもすばらしい仏師ですが木喰さんの
    “笑顔の仏さん”は1,000体中
    200体以上が新潟県に残っているそうです