新しい 癖

『無くて七癖、有って八癖』と言うが 最近新しい癖が加わった

 

私は昔から話が長くなる

 わかってもらうための説明が本題からずれて 本題自体忘れてしまう

ブロブは要点をまとめるのに良い勉強になる

 

最近 友達と話していると 会話が続かない

すぐに内容が完結してしまう

 

仕舞いに最後は《オチ》まで付いて!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    市” (水曜日, 22 2月 2012 22:52)

    人との会話は難しい・・・

    この場にふさわしいか?相手は理解しているか?
    どう感じているか?
    考えたら限がなく言葉が続かない・・・

    会話で大切なことはあれこれ考え過ぎず何を言っても
    悪いことはなく、自分の言葉で言い切ることが大切と
    思ってます。

    そう言えば昔から好き勝手なことばかり言ってましたね・・・!

    今日は、大船渡市・陸前高田市を回り一関市へ来ています。
    そうそう昨日は宮古で大阪の松井知事を見ました、そのうち
    橋下さんも来るかな~