バレンタインデー

        ブログを書くのは楽しい!

    書いていて ある作家の短編集を思い出した。

 

       中学一年生のとき 隣の席の

"ちょっとかわいくて気になる”女の子から薦められた本

       それが”星新一”の本である。

 

      彼女との接点はそのときだけだが

    ハートのペンダントももらった記憶がある。

 

                      ・・・・・三十数年も前の話である・・・・・

 

                          今、息子は 中学一年である

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kouetugama (火曜日, 14 2月 2012 20:41)

    昨日 工房に泊り込んで雪かきしてました。
    もう 起きていられません。
    おやすみなさい。

  • #2

    市” (火曜日, 14 2月 2012 22:19)

    誰もがN氏なれる軽快でありながら計算
    された文章は小生も好きでした・・・

    今日はバレンタインデーですね!
    気のせいか盛岡の町もカップルが
    多かったような?・・・

    いや!飲み屋さんで貰ったのか
    紙包みを持ったおじさんが多かったな~
    いつもと同じ光景か?!